お昼寝カピバラ

アクセスカウンタ

zoom RSS カピバラ虹の広場のにんじん母さんとケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園

<<   作成日時 : 2017/05/16 06:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

にんじん母さん、ひとりで療養生活かなと思っていたところ。放浪オスへとせっせと習性でケビン父さんがおたまくんを追いまわしていたここの所。飼育員さんが考えておられますね。普通は追われたオスの子供のほうを隔離するのですが、広場の下で子供たちにふれあいのお仕事させて、にんじん母さん・ケビン父さんはアルパカとヤギがいるゾーンへ隔離。アルパカ・ヤギとも隔離されているので安心です。飼育員さんも習性に見合った展示をしなくちゃいけないし、スペースは限られているし大変です。今回の作戦はやりました。当分大丈夫そうです。子供だけの群れができると今度はそこでボスがうまれ追い出しが始まる危険があるので当分と書いたわけですが。習性ってむずかしいですね。いろいろ考えさせられます。

広場に入って、あぁにんじん母さんはひとり療養生活かと思っていました。
画像


ちょっと寂しそうかな。
画像


人懐っこいにんじん母さんはおやつもってない私の所へ来てくれました。にんじんちゃんおやつまだ買ってないよ。
画像


途中の飼育員さんのケビンくん隔離作戦はお邪魔になるので写真撮ってませんが上記のとおりです。にんじん母さんはケビン父さんと一緒にすごしています。
画像


夫婦仲よく、朝ごはんですね。上の写真、おしりで誰かわかりませんよねすいません。
画像


にんじんちゃん、ケビンくんと一緒なら寂しくないよね。ここは夫婦なので問題もおきないと思います。ペアリングもスムーズに行った仲良し夫婦ですからね。
画像

カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど〜❗
お互いの存在を感じつつも、うまい具合にセパレートされてるんですね😃
ケビンもにんじんといっしょなら問題なしですね✨
最新記事ありがとうございました😃

次回見に行くのが楽しみになりました😄
エン
2017/05/16 19:20
今回は飼育員さんの作戦勝ちのようですね。子供たちもケビンが見える柵越しなので、争いはしないと思います。
これから、雨が降る時期なので現地に行くタイミングが難しくなります。雨の日ですと一日居ても、雨宿りしているカピバラしか撮れませんので
お越しになられる際の好天をお祈りしておきます。
りっけん
2017/05/16 19:27
そうですね❗せっかくなのでお天気に恵まれますように😊☀
エン
2017/05/16 19:38
過去の経験で、一番天候が最悪だったのが雪です。大雪で園内に降り始めて園内放送で臨時休園する旨が流れて慌てて帰ったことがあります。もうこの季節はそんなことないでしょうが天気が良いほうが楽しめますよね。写真撮影的には薄曇りが一番ですね。雨に降られませんように
りっけん
2017/05/16 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
カピバラブログリンク

カピバラのブログでぃす!!!ご覧ください〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 ric_izuをフォローしましょう
カピバラ虹の広場のにんじん母さんとケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園 お昼寝カピバラ/BIGLOBEウェブリブログ
カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
文字サイズ:       閉じる