アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「神戸市立王子動物園」のブログ記事

みんなの「神戸市立王子動物園」ブログ

タイトル 日 時
ハクさん、今までありがとうございました。_神戸市立王子動物園
ハクさん、今までありがとうございました。_神戸市立王子動物園 公式サイトの発表があったので過去の写真を振り返り追悼したいと思います。2007年3月17日生まれのハクさんが4月28日に亡くなったそうです。8日・9日と王子動物園へ伺いましたが元気そうにしていたのでびっくりしました。ブログを始めるきっかけになったカピバラがいなくなるというのはさみしいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/01 06:05
神戸、遠征中です。
神戸、遠征中です。 写真がなくて申し訳ないです。春の桜カピバラの撮影のために神戸に遠征しています。 案の定、出産した妹からのいろいろな要求を捌くためバタバタしていました。神戸に遠征しているので、過去の撮影データを持ち合わせていないので文字だけの更新ですいません。ネットブックに奇跡的に残っていた画像しかも神戸王子動物園の2011年4月16日の様子です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 00:02
なるとくんの夕ご飯_神戸市立王子動物園
なるとくんの夕ご飯_神戸市立王子動物園 王子動物園の緊急遠征した時の写真は今回で終わりになります。次回訪問予定は、春の桜が散り始めるころ。そのころには王子動物園のカピバラ舎に何か変化が出ていますかね。最後はなるとくんにしめていただきましょう。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/26 06:06
ハクさんの隠居生活_神戸市立王子動物園
ハクさんの隠居生活_神戸市立王子動物園 チュンさんの娘ハクさん。なるとくんとペアでしたがちゅらちゃんと交代で隠居生活に入られたようですね。今はカピバラ舎隣のオオアリクイ・グァポさんのお隣で隠居生活しているようです。私が行ったときは、カピバラ舎を仕切って小部屋に一人でいる感じでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/25 06:07
ちゅらちゃんとなるとくん、夕涼み_神戸市立王子動物園
ちゅらちゃんとなるとくん、夕涼み_神戸市立王子動物園 あと少しで王子動物園に行った時の写真の投稿が終わります。お付き合いくださいましてありがとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/24 06:03
なるとくんのおやつタイム_神戸市立王子動物園
なるとくんのおやつタイム_神戸市立王子動物園 13時40分ごろ、飼育員さんからおやつをもらったなるとくんたち、小腹がすいてたのか食いつきがよかったですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/23 06:08
ちゅらちゃんと飼育員さん_神戸市立王子動物園
ちゅらちゃんと飼育員さん_神戸市立王子動物園 ちゅらちゃんの所へ飼育員さんがやってきたときの様子。今はもう、同居しているそうですがそのままうまくいくことを願っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/22 06:02
水浴びタイムの終わったなるとくん_神戸市立王子動物園
水浴びタイムの終わったなるとくん_神戸市立王子動物園 遠征写真まだ残っているので、お付き合いくださいませ。なるとくんがプールで水浴びをして上がってきたところからです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/21 06:01
ちゅらちゃん、なるとくんが気になるようですね。_神戸市立王子動物園
ちゅらちゃん、なるとくんが気になるようですね。_神戸市立王子動物園 ちゅらちゃん、なるとくんが気になるようでお外に出てきてはなるとくんを探しているようでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/19 06:09
なるとくんとハクさん、草をもぐもぐ_神戸市立王子動物園
なるとくんとハクさん、草をもぐもぐ_神戸市立王子動物園 なるとくんとハクさんの草を食べる光景。春に王子動物園に行った時よりハクさんふっくらしてカピバラ体形にもどったかな。ちょっと痩せが出ていたので心配していたのですが食欲もありそうで良かったです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 06:07
なるとくんとあそびたいのかなちゅらちゃん_神戸市立王子動物園
なるとくんとあそびたいのかなちゅらちゃん_神戸市立王子動物園 なるとくんとペアリング中のちゅらちゃん、ちゅらちゃんは好意的ですね。なるとくんは、びびってるのかな?飼育員さんも怖いしだから環境が変わるとビビり発動タイプなのかもしれませんね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/17 06:05
なるとくんのまったりタイム_神戸市立王子動物園
なるとくんのまったりタイム_神戸市立王子動物園 王子動物園に行った日は暑かったですね。夏の動物園はこまめに水分・塩分の補給をするようにしてくださいね。私は水分は自販機で買えるとして、塩分補給に塩タブレットを持ち歩いています。カピバラたちもお水を飲んで、よく鉱塩なめていますね。そんななか暑くてごろごろしているなるとくんをご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/16 06:07
カピバラ舎内のハクさん_神戸市立王子動物園
カピバラ舎内のハクさん_神戸市立王子動物園 遠征したので、遠征写真をアップしています。枚数は少ないのでお付き合いください。チュンさんの娘、ハクさん。私の訪れた日はカピバラ舎内で過ごしておれられました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 06:05
なるとくんとちゅらちゃん_神戸市立王子動物園
なるとくんとちゅらちゃん_神戸市立王子動物園 現地でときどき見かけた光景です。ちゅらちゃんとなるとくんが向かい合っている光景。ちゅらちゃんは好意的なのか、カピバラ界のおきてを知らないのかわかりませんがなるとくんに近づいていきます。なるとくんはまだ侵入者とみなしてか、歯を打ち合わせる音(クリック)をしていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/14 06:03
ちゅらちゃんはじめまして_神戸市立王子動物園
ちゅらちゃんはじめまして_神戸市立王子動物園 王子動物園のカピバラたち、別れがあれば出会いあり。ちゅらちゃんというかわいいまだ子カピですね。なるとくんのお嫁さんになるのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/13 06:08
献花の遠征に行ってまいりました。_神戸市立王子動物園
献花の遠征に行ってまいりました。_神戸市立王子動物園 7月10日に長寿カピバラでした、王子動物園のチュンさんの献花に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/12 06:05
チュンさん、大往生_神戸市立王子動物園
チュンさん、大往生_神戸市立王子動物園 長寿カピバラのチュンさんが今日亡くなったそうです。管理人献花に遠征するためブログ更新止まります。申し訳ありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/07 18:01
チュンさん・ハクさん・なるとくんの食べる光景_神戸市立王子動物園
チュンさん・ハクさん・なるとくんの食べる光景_神戸市立王子動物園 動物さんの健康のバロメーターにもなっている食べている様子。飼育員さんはここをよく観察していることが多いので邪魔しないようにしてあげてくださいね。王子動物園今回は少し長めになりましたがこれで写真が無くなったので記事は終わりになります。なるとくんと伊豆シャボテン公園のケビンくんが血縁関係があったとは知りませんでした。ということはケビンくんとキントキちゃんも血縁があるのかな。そこは別群れなので大丈夫かと思いますが。がんもはいくらちゃんの子なので王子の血統をつないでいることになりますかね。キントキちゃん... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/05 06:05
昼下がりのハクさん_神戸市立王子動物園
昼下がりのハクさん_神戸市立王子動物園 遠征シリーズが続いております。神戸市立王子動物園のハクさんの様子から。 よく足を痛めて、カピバラ舎内で療養の多いハクさんですが私がうかがったときは元気そうでした。 王子動物園の遠征シリーズはあと1回くらいでしょうか。ハクさんなるとくんの食べている光景の記事でおわりになります。その次は、実家訪問シリーズの伊豆シャボテン公園にいるケビンくんの実家、みさき公園編が始まる予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/04 06:09
なるとくんとさくらのはなびら_神戸市立王子動物園
なるとくんとさくらのはなびら_神戸市立王子動物園 4月10日の午後1時くらいなるとくん・ハクさん活発に動かれていました。お昼寝の時間帯じゃないのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/02 06:07
ハクさん・なるとくんのなかよしな光景_神戸市立王子動物園
ハクさん・なるとくんのなかよしな光景_神戸市立王子動物園 3園の遠征シリーズにおつきあいくださいましてありがとうございます。どこのカピバラさんたちもかわいいので撮ってきた写真で記事にできそうなものは使っていきたいと思いますのでまだしばらくはおつきあいください。伊豆シャボテン公園の赤ちゃん記事も載せたいのですが、1日1記事と決めてますので遠征シリーズが終わったら載せたいと思います。(伊豆シャボテン公園先シーズンラストのカピバラの露天風呂の写真もあるけどどうしようか悩んでます。見たい方がいたら記事にするということでいいでしょうかね。) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 06:05
ボワッとなるハクさん_神戸市立王子動物園
ボワッとなるハクさん_神戸市立王子動物園 ハクさんも休んでいます。何にもないのに毛が逆立っています。撫でて気持ちがいいとよく逆立つのですが何もないのでなんだろう? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 06:05
まったりしているなるとくん_神戸市立王子動物園
まったりしているなるとくん_神戸市立王子動物園 なるとくん、よく見ているとかわいいのですがまったり屋さんです。カピバラで暴れん坊もたまにはいますが、それは伊豆シャボテン公園のがんもくんかな。基本、カピバラは日中、消化のためにのんびり休んでいることが多いので普通の事なのですが〜 普通の事なのですが大切な時間です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 06:05
ハクさんの大あくび_神戸市立王子動物園
ハクさんの大あくび_神戸市立王子動物園 午前11時頃のカピバラ舎、ハクさんまったりすごされています。カピバラさんたちにとくに動きのある時間帯ではないのですが、ハクさんがあくびを始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 06:01
ハクさん、元気そうです_神戸市立王子動物園
ハクさん、元気そうです_神戸市立王子動物園 ハクさん、時々足を痛めていたりと苦労カピさんです。今回伺って見た様子はゆったりと過ごしていますが元気そうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 06:05
ハクさんのお散歩編_神戸市立王子動物園
ハクさんのお散歩編_神戸市立王子動物園 桜の花びらを食べるカピバラを見かけるのは非常に難しいのですが、王子動物園のハクさんは花びらが食べられるのを知っていて食べますね。この光景を見るために桜の咲くころに神戸へお邪魔しているのですが、なかなか花の散り始めのタイミングを狙っていくのも大変です。今回は夜桜通り抜けをあきらめて満開時期より1週間遅くしてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 06:02
マイペースななるとくん_神戸市立王子動物園
マイペースななるとくん_神戸市立王子動物園 今年は桜の花びらを食べるハクさんを写真に収められたのでよかったです。カピバラ舎にいる、もう一方のなるとくん。彼もまったりしたカピさんですね。オスカピはやんちゃのまま大人になったようなカピと大人になるとずっしり構えて落ち着く大人カピに分かれるのでしょうかね。なるとくんは、ずっしり構えるカピさんのような気がしますがいつも見られている方から見るとまた違った一面もあったりするのでしょうね。カピバラの個性も奥が深いですよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 06:07
4月10日の桜の花びらとカピバラ_神戸市立王子動物園
4月10日の桜の花びらとカピバラ_神戸市立王子動物園 毎年、桜の花びらじゅうたんとカピバラのいる光景を撮りに行っているのですが花びらの散るころに行くのが難しいですよね。今年は桜の花びらを食べるハクさんの光景を写真に収めることができました。なるとくんは、桜の花びらに興味がないようで見向きもしませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 06:08
なるとくんとハクさん、お久しぶり_神戸市立王子動物園
なるとくんとハクさん、お久しぶり_神戸市立王子動物園 遠征シリーズの2か所目、いつもの王子動物園です。桜の花びらのじゅうたんの上を歩いて花びらを食べるカピバラを撮りに桜の時期に遠征しています。よく観察していると、ハクさんは桜の花びらを食べるけどなるとくんは興味がないようで牧草ばかり食べていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 06:07
ご長寿のカピバラチュンさん_神戸市立王子動物園
ご長寿のカピバラチュンさん_神戸市立王子動物園 昨日春の定期遠征から帰ってきました。 ブログの再開最初は訪問順にしようかと思いましたが、やはりこのお方から、カピバラのチュンさん。 日本一長寿カピバラということで、訪問した日曜日はまったり元気にしておられました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 06:07
なるとくん、すやすやお昼寝_神戸市立王子動物園
なるとくん、すやすやお昼寝_神戸市立王子動物園 8月19日は雨降りで動物園を見て回るにはちょっと嫌な天気でした。写真もカメラをかばいながらでなかなか撮れないです。涼しくていいと思っていたら、雨が降り出し蒸し暑くなったこの日。それでも開園から閉園まで粘りました。でも写真がない(とほほ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/27 06:12
元気に草をはむチュンさん_神戸市立王子動物園
元気に草をはむチュンさん_神戸市立王子動物園 8月19日に訪問した王子動物園。この日は雨に降られて、写真が超少ないです。雨宿りしながら園内散策しました。 いつもの4月の遠征だと、まだ寒いのでゾウ舎のいっかくの別荘におられて網があって写真が撮りにくいのですが今回はきれいに写真に収めることができました。あいかわらず、お目目クリクリしてかわいいお顔立ちのチュンさん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/26 06:06
桜カピバラのハクさん_神戸市立王子動物園
桜カピバラのハクさん_神戸市立王子動物園 遠征の目的の桜のじゅうたんとカピバラの写真を撮る。今年も何とか撮れました。ハクさんが桜の花びらの上に載ってくれたので写真に収めることができました。なるとくんはそこを避けてさらに奥の方でたたずんでいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/16 06:34
ハクさんとなるとくん、夕方になって活発になってきました。_神戸市立王子動物園
ハクさんとなるとくん、夕方になって活発になってきました。_神戸市立王子動物園 遠征シリーズ続いています。王子動物園の回はこれとあと1回で終わる予定です。夕方になってカピバラ舎の2頭が仲良く動き始めた3時半過ぎ。次回は桜カピバラで王子動物園の記事を終わる予定です。神戸どうぶつ王国にも行ったのですが写真が少なすぎて記事にできないので最終日のこだまちゃん訪問記に入る予定です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 06:50
なるとくんとハクさん、まったりタイム_神戸市立王子動物園
なるとくんとハクさん、まったりタイム_神戸市立王子動物園 王子動物園カピバラ舎の昼下がり、ハクさんとなるとくん。のんびりまったりしています。いつものことですが夕方までとくに動きはありません。この日は雨が降ったりやんだりで雨降りの嫌いなカピバラは屋根の下で雨宿りです。私もチンパンジーを見られる通路のところで雨宿りしながらカピバラ見てました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/14 06:13
チュンさん、お行儀よくまったりと〜_神戸市立王子動物園
チュンさん、お行儀よくまったりと〜_神戸市立王子動物園 神戸遠征のチュンさんの写真はこれですべてです。網越しの撮影が難しくてピンぼけ写真はたくさんありますがブログアップしてもしょうがないので普段使わないマニュアルフォーカスでもボケ気味すいません。チュンさんの元気な様子が皆様に伝われば幸いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 06:20
チュンさん、食欲があって健康そうですねの巻_神戸市立王子動物園
チュンさん、食欲があって健康そうですねの巻_神戸市立王子動物園 4月5日の午前11時ころのゾウ舎一室のチュンさんの冬場の別荘から。この日はわりと暖かく園内を散策していると少し汗ばむくらいの陽気でした。湿度も高かったかな。幸運なことにチュンさんの別荘の窓とカーテンがあいていてチュンさんの様子を見ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 06:55
夫婦仲良く草をはむハクさんとなるとくん〜お花見編〜_神戸市立王子動物園
夫婦仲良く草をはむハクさんとなるとくん〜お花見編〜_神戸市立王子動物園 王子動物園を訪れた4月5日は桜が満開でした。カピバラ舎の周りの桜も満開でした。雨が降ったりやんだりのお天気でしたがカピバラさんたちはごちそうの草を食べながらお花見といった感じでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/11 06:13
お風呂につかるチュンさん_神戸市立王子動物園
お風呂につかるチュンさん_神戸市立王子動物園 長寿カピバラのチュンさん、ハクさんのお母さんです。お風呂につかって温まっている様子をご覧ください。撮影日は4月5日です。この日は雨が降ったりやんだりしていましたがわりと暖かくチュンさんの別荘の窓ガラスもあいていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 06:54
ハクさんとなるとくん夫妻_神戸市立王子動物園
ハクさんとなるとくん夫妻_神戸市立王子動物園 遠征シリーズが始まります。神戸の王子動物園から。カピバラはチュンさん・ハクさん・なるとくんの3頭。最年長のチュンさんは別群れになります。今回はのんびりハクさん・なるとくん夫婦の様子をご覧ください。カピバラはのんびりしているのですが特に何かを活発にするとかないので写真で姿を眺めていただくというこのブログの流れでもう気づいている方はいると思いますがそんな程度でございます。生態・飼育法等は特に扱いません。私のわかる範囲でお答えすることはできますのでコメントかメールで問い合わせていただければと思います。... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/09 06:29
夕飯時のハクさん_神戸市立王子動物園
夕飯時のハクさん_神戸市立王子動物園 遠征シリーズにお付き合いくださいましてありがとうございます。 夕方のカピさんのお食事タイムで終わりになります。訪れた6日は雨が降ったりで写真が少ない状況でしたが桜カピバラを堪能できました。現地でお世話になった皆様にここでお礼を申し上げます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 06:27
桜の花びらとなるとくん_神戸市立王子動物園
桜の花びらとなるとくん_神戸市立王子動物園 わたしが楽しみに遠征したのは、この桜の花びらとカピバラのいる光景を見るためです。 今回は桜の花びらを食べるカピバラの光景を見ることはできませんでしたが花びらのじゅうたんにたたずむカピバラが見られたのでよかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/11 06:12
なると君とハクさん、それぞれのまったりタイム_神戸市立王子動物園
なると君とハクさん、それぞれのまったりタイム_神戸市立王子動物園 わたしが訪れた6日の日は午前中雨で午後から晴れ間がのぞいたという天候でした。午前中の写真が少ないのですが多分ブログアップする写真はお昼から夕方の写真になると思います。 なかなかむずかしいですね、桜の花びらとカピバラが一緒に写る写真を撮るのは。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 05:41
昼下がりのまったりタイム、ハクさん編_神戸市立王子動物園
昼下がりのまったりタイム、ハクさん編_神戸市立王子動物園 ちょうど12時半頃のハクさんのまったりタイム。カピバラは薄明薄暮性の生き物でお昼の明るいときは外敵に見つからないように水の中に潜んだり、水草の生い茂るなかにいたりと日中はあまり活発に動かないでお昼寝してたりします。 動物園育ちのカピバラはそんなこと関係なく昼間に暴れまわったりしてたりしますが自然界の中と動物園育ちは若干違うのかもしれません。うんちくはこれくらいにしてハクさんのまったりタイムをご覧ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 06:10
久しぶりの遠征で王子カピバラ_神戸市立王子動物園
久しぶりの遠征で王子カピバラ_神戸市立王子動物園 神戸まで桜カピバラを見に行ってまいりました。 なるとくんは今回始めましてのわたし。伊豆シャボの露天風呂も上げきってない状況で王子ネタに少し入ります。 少しお付き合いくださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/08 06:30
チュンさんのお気に入り〜_神戸市立王子動物園
チュンさんのお気に入り〜_神戸市立王子動物園 カピバラは門歯が一生伸び続けるので、堅いものをカチカチします 神戸のチュンさんは、プールの栓の鎖に目をつけられたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 18:25
よーい、どん!チュンさん・ハクさん_神戸市立王子動物園
よーい、どん!チュンさん・ハクさん_神戸市立王子動物園 泥浴び場所でたたずむチュンさん・ハクさん 神戸といえばカピバラモータースさん 有名な『母追い娘』の光景 そこで、私目線で母ストーキング娘を迫ってみましょう〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/19 20:22
お花見で賑わっていましたよ〜_神戸市立王子動物園
お花見で賑わっていましたよ〜_神戸市立王子動物園 春の気配に誘われて、ちょっと神戸まで〜 カピバラ舎のチュンさん、ハクさん元気そうでなによりでした お昼くらいについたカピバラ舎、ご存知な方はマニアですね。 そう、お昼寝タイムなのですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 20:42
お誕生日、おめでとうございます!『チュンさん』_神戸市立王子動物園
お誕生日、おめでとうございます!『チュンさん』_神戸市立王子動物園 神戸といえば、『カピバラモータースさん』チュンさんのお誕生日 記事はこちら『8月27日。』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 20:41
そろそろ、行きたいですねぇ〜!チュンさん、ハクさんのところへ_神戸市立王子動物園
そろそろ、行きたいですねぇ〜!チュンさん、ハクさんのところへ_神戸市立王子動物園 非常に神戸に行きたい衝動に駆られている今日この頃〜 1月10日に行ったときの様子をながめているとまた行きたくなる今日この頃〜 1月10日撮影の写真を眺めて〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 20:54
まどろみタイム!(チュンさん・ハクさん編)_神戸市立王子動物園
1月10日の神戸市立王子動物園カピバラ舎のようすから この連休、特に予定がなかったのでなぜか神戸が私を呼んでいるような気がしまして行っちゃいました まあ、張り込みも兼ねてですが…。ハクさん状態のストーカー(笑 毎回思うのですが、高速道路の各県別滞在時間で静岡県が圧倒的に長いこと。 家から、静岡県を脱出するのに2時間半くらいかかります。 家から王子動物園までは、車で6時間くらいかかります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/12 17:23
チュンさん、ハクさん!ありがとう!_神戸市立王子動物園
夕方、閉園間近のカピバラ舎のおふたり チュンさん・ハクさん 撮っているとなりには憧れの恩師がいらっしゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/10 22:25
陽のあたる場所!_神戸市立王子動物園
神戸のカピバラ母娘は見ていて飽きません 個体紹介の案内板がとてもキュートです  ボランティアサークルの方がつくられたかわいいイラスト現地でごらんになってくださいね ずっと見ていたい、かわいいカピさんですね 今度はゆっくり行こうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/15 21:08
朝の青草!おいしいわぁ〜!_神戸市立王子動物園
昨日の王子動物園 昨日は四時間くらいしか寝てないので眠い眠い〜 あの二人のカピさんに会ったら、眠気が飛んで行きました 見とれて、最初カメラのシャッターを切るのを忘れるくらい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 22:13
あこがれのハクさん!やっと、会えた〜!_神戸市立王子動物園
カピバラモータースさんを毎日確認するのが日課になってます それは、神戸のカピさんかわいいんですよ 今日思ったのが、ハクさんちょっと目元が市川市動植物園のロゼちゃん系でしょうか? シルバーウィークの帰り道の経由を池田動物園にきめたから遅くなったわけですが。 伊豆(河津)→神戸 遠いぃ〜!今思うとよく長崎に車で行ったなぁ。山陽道が地獄のように永遠と続くイメージです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 22:34

トップへ | みんなの「神戸市立王子動物園」ブログ

カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
カピバラブログリンク

カピバラのブログでぃす!!!ご覧ください〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 ric_izuをフォローしましょう
お昼寝カピバラ 神戸市立王子動物園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
文字サイズ:       閉じる