アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「水族館」のブログ記事

みんなの「水族館」ブログ

タイトル 日 時
ローラちゃん・マークくん、ご飯タイム_神戸市立須磨海浜水族園
ローラちゃん・マークくん、ご飯タイム_神戸市立須磨海浜水族園 スマスイの遠征した時の様子のアップはこれで最後です。2頭とも元気にご飯食べていました。カピバラは体調崩しやすいので元気に過ごしてね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 06:05
ローラちゃん、水浴びしながらガジガジ_神戸市立須磨海浜水族園
ローラちゃん、水浴びしながらガジガジ_神戸市立須磨海浜水族園 カピバラはネズミの仲間、前歯が一生のびるので固いものをかじって前歯を整えないと摂食障害になって死んでしまいます。ということで大事な歯のお手入れ。齧り木を用意しないとこういうことになりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 06:05
お風呂大好き、マークくん。_神戸市立須磨海浜水族園
お風呂大好き、マークくん。_神戸市立須磨海浜水族園 スマスイのマークくん。お風呂が大好きでよく入っているのかな。行った時は朝晩冷えていたので体を温めるために入浴していたのかもしれません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 06:05
ローラちゃんとホース_神戸市立須磨海浜水族園
ローラちゃんとホース_神戸市立須磨海浜水族園 飼育員さんがいらして、お掃除開始!そこでよく見る光景、カピバラとホース。よく齧られて、テープで補修してあるのを見かけますがローラちゃんはよいこらしく齧ろうとはしませんでした。私の見ている間だけしなかったのかな。ホースには1か所テープが巻いてあったのでどちらかが齧ったことがあるのかな。どこの園館でもカピバラとホース、ホース代が大変なようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 06:05
マークくん、今度はお風呂です。_神戸市立須磨海浜水族園
マークくん、今度はお風呂です。_神戸市立須磨海浜水族園 行ったときは、暖かかった日でした。プールに入って泳いでいたマークくん。体が冷えたのか、お風呂へ入りなおしてました。ちょっと、水浴びには早かったかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 06:05
マークくん、プールで水浴び_神戸市立須磨海浜水族園
マークくん、プールで水浴び_神戸市立須磨海浜水族園 遠征のスマスイの様子です。マークくん、プールに入ってました。ここのところ温かくなったからお風呂は入らないかなと思っていたら、プール・お風呂を行ったりきたり難しい季節ですね。気持ちよさそうにプールにつかるマークくんご覧ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/18 06:05
ローラちゃんのまったりタイム_神戸市立須磨海浜水族園
ローラちゃんのまったりタイム_神戸市立須磨海浜水族園 遠征シリーズから、スマスイのカピさんに戻ります。ローラさん、落ち着いていますね。朝一で行ったのですが、給餌時間がお昼頃…。ちょっと遅いような。まあ、いろいろとご事情があるような気もするのでいいとしましょうかね。途中のおやつ的な量ではなかったので朝ごはんだと思います。まさかとは思いますが一日あれだけとかないですよね。さて、ローラさんのまったりをご覧ください。ビビり屋さんのマークくんは後程。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/16 06:05
カピオくん(仮)改め、マークくんお久しぶり_神戸市立須磨海浜水族園
カピオくん(仮)改め、マークくんお久しぶり_神戸市立須磨海浜水族園 昨年の春以来、約一年ぶりの再会。オスカピバラの当時名無しさんでカピオ(仮)だったのですが、今は名前がついてマークくん。お変わりないですか。臆病なマークくん、飼育員さんが来るたびにびくびくしていました。早くなれるといいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 06:05
スマスイ、カピバラのローラ_神戸市立須磨海水族園
スマスイ、カピバラのローラ_神戸市立須磨海水族園 しばらく更新をお休みしていたので、ブログ管理画面の操作を忘れそうな管理人です。 今回の遠征で行ったのは、神戸市立須磨海浜水族園・神戸市立王子動物園・神戸どうぶつ王国の3園国です。 主目的の狙っていた王子動物園の桜の花びらじゅうたんとカピバラの写真は桜の開花遅かった関係でありません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 06:05
初めまして、ローラさん。_神戸市立須磨海浜水族園
初めまして、ローラさん。_神戸市立須磨海浜水族園 無事に恒例の春の桜と動物撮影の遠征してきました。 移動日を除き、初日はスマスイと王子動物園へ。 伊豆シャボテン動物公園のお風呂フィナーレと遠征がよくかぶるんですよね。遠征は毎年なのでそちらを優先しています。お世話になっている方々にお会いできるのも楽しみにしております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 06:05
トレーニングが終わったら、夕飯です。_神戸市立須磨海浜水族園
トレーニングが終わったら、夕飯です。_神戸市立須磨海浜水族園 飼育員さんのトレーニングを受けていたカピオ(仮称)くんは、夏に伺った時よりも担当飼育員さんになついて一緒にトレーニングができるまでになっていました。伺ったのは夕飯の4時ごろにトレーニングを少しだけしているようです。伊豆シャボテン公園のパフォーマンスチームのトレーニングをいつも見ていますがそれと同等のようなトレーニングの仕方ですね。トレーニングをとおしてカピオ(仮称)くんがお客さんと写真を撮ったりできるようになればいいなと飼育員さんが仰っていました。次に伺ったときは何か変わっているかも飼育員さんの... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 06:05
飼育員さんとトレーニングするカピオ(仮称)くん_神戸市立須磨海浜水族園
飼育員さんとトレーニングするカピオ(仮称)くん_神戸市立須磨海浜水族園 前に訪問したときは、カピオ(仮称)くん飼育員さんが近づくと逃げるようにしていたのですがトレーニングや馴致で飼育員さんにだいぶ慣れていました。飼育員さんの努力の結果ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 06:05
モリージョこしこしのカピオくん(仮称)_神戸市立須磨海浜水族園
モリージョこしこしのカピオくん(仮称)_神戸市立須磨海浜水族園 伊豆シャボテン公園で赤カピが産まれたので中断しましたが、遠征シリーズに戻ります。神戸市立須磨海浜水族園にお住いのカピバラ・名前はまだないの(仮称)カピオくん。立派なオスに成長しましたね。モリージョコシコシこすりつけて分泌液のにおいつけで縄張り主張をされております。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 06:08
カピオくん(仮称)のお風呂編_神戸市立須磨海浜水族園
カピオくん(仮称)のお風呂編_神戸市立須磨海浜水族園 熊本県の地震で亡くなられた方、ご冥福をお祈りします。また、被災された方、お見舞い申し上げます。 私のつたないブログのカピバラ写真でも楽しみにしていてくださる方がいるので更新続けます。 さて、スマスイのカピオ(仮称)くんのお風呂につかる光景から ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/16 06:07
カピオくん(仮称)のお部屋_神戸市立須磨海浜水族園
カピオくん(仮称)のお部屋_神戸市立須磨海浜水族園 カピオ(仮称)くん、お部屋に入ったりお風呂につかったりしていました。そううちのお部屋でまったりしている光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/15 06:07
スマスイのカピバラ・カピオ(仮称)くん、お久しぶり編_神戸市立須磨海浜水族園
スマスイのカピバラ・カピオ(仮称)くん、お久しぶり編_神戸市立須磨海浜水族園 春の定期遠征、いつもの神戸です。王子動物園がメインなのですが、ケビンくんとニンジンちゃんの子・こだまくんの縁で訪れることになった須磨海浜水族園。どこの園館へ行っても飼育員さんに親切にしてもらってうれしい限りの管理人ですが、この場で各園館の飼育員さんありがとうございます。ということでここの飼育員さんにもお世話になったので、ご挨拶とカピバラさんに会いに行ってきました。オスのカピバラ・カピオくん(仮称)、仮称なのは募集で名前を決める予定とのことでしたので、このブログの中ではカピオくん(仮称)でいきます... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/14 06:03
飼育員さんに慣れたカピオ(仮称)くん_神戸市立須磨海浜水族園
飼育員さんに慣れたカピオ(仮称)くん_神戸市立須磨海浜水族園 カピオ(仮称)くん、名前はまだない。飼育員さんと慣れてきたようです。やはり餌をあげながら、体を触っていったりどこかアニマルトレーニングの光景に近いものがありますね。馴致も同じなのでしょうかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 06:29
モリージョこしこし〜カピオ(仮称)くん〜_神戸市立須磨海浜水族園
モリージョこしこし〜カピオ(仮称)くん〜_神戸市立須磨海浜水族園 飼育員さんがお掃除に入られました。カピオ(仮称)くんがお掃除道具にモリージョをコシコシしている光景です。網につけた棒なのですがこれがお気に入りのようで、飼育員さんが差し出すとモリージョコシコシしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/24 06:28
はじめまして、もう一頭のカピバラさん_神戸市立須磨海浜水族園
はじめまして、もう一頭のカピバラさん_神戸市立須磨海浜水族園 4月に初めてスマスイを訪問したときはこだまちゃんだけしか会えなかったのですが今回は名古屋市東山公園 動植物園から来たカピオ(仮称)さんとお会いできました。三宮の花屋さんの開店してから、花束を受け取り急いで電車に乗って向かったスマスイ。訪れた18日の園内は平日でしたが親子連れでにぎわっていました。さすが夏休み。混雑していたので写真が少ないですがカピオ(仮称)さんを紹介したいと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/22 06:18
こだまちゃんに献花をしてまいりました。_神戸市立須磨海浜水族園
こだまちゃんに献花をしてまいりました。_神戸市立須磨海浜水族園 ブログを楽しみにされていた方、ありがとうございました。無事にこだまちゃんへ献花してお別れをしてきました。現地でお世話になった飼育員さんありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/21 06:26
こだまちゃん、ありがとう!やすらかに_神戸市立須磨海浜水族園
こだまちゃん、ありがとう!やすらかに_神戸市立須磨海浜水族園 スマスイのこだまちゃんが亡くなったそうです。残念で悲しいですが冥福を祈りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/10 19:48
ご飯をもらうこだまちゃんと飼育員さんの光景_神戸市立須磨海浜水族園
ご飯をもらうこだまちゃんと飼育員さんの光景_神戸市立須磨海浜水族園 神戸遠征シリーズ、今回で最後になります。おつきあいありがとうございました。伊豆シャボテン公園はどうなってるんだと心配なさっている方もいらっしゃるかな。遠征後も現地に入ってますので写真はあります。ブログ記事は次回から伊豆シャボテン公園再開となる予定です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/23 06:07
こだまちゃん、ひとりで退屈かな_神戸市立須磨海浜水族園
こだまちゃん、ひとりで退屈かな_神戸市立須磨海浜水族園 今回ののんびり過ごしているこだまちゃんの記事とあと1回のご飯を飼育員さんからもらっている光景で終わりになります。カピバラの群れ入りは難しくいきなり同居させると大概の場合、鋭い前歯で相手が死ぬまで戦うこともあるといわれています。慎重にお互いをなれさせて少しずつ馴らすというのが今まで見てきた。カピバラの群れ入りです。急に同居は無理なのでこだまちゃんがもう少し大きくなってからじゃないと無理かなというのが私の予想ですが群れ入りうまくいきますように。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/22 06:18
おトイレに向かうこだまちゃん_神戸市立須磨海浜水族園
おトイレに向かうこだまちゃん_神戸市立須磨海浜水族園 こだまちゃんの記事が続いています。あと2回くらいで終わって伊豆シャボテン公園の記事に戻る予定です。こだまちゃんのお父さんのケビンくんやお母さんのにんじんちゃん、兄弟のおたまちゃんも決まった場所でおトイレしています。こだまちゃんもコンテナに水をはってあげたらそこでおトイレするようになったそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 06:07
飼育員さんにペレットもらったこだまちゃん〜朝ごはん前〜_神戸市立須磨海浜水族園
飼育員さんにペレットもらったこだまちゃん〜朝ごはん前〜_神戸市立須磨海浜水族園 朝ごはん前、飼育員さんがこだまちゃんにペレットをあげたのでいそいそと飼育員さんのほうに向かいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 06:57
彼女なりにリラックスしているのかな、こだまちゃんの巻_神戸市立須磨海浜水族園
彼女なりにリラックスしているのかな、こだまちゃんの巻_神戸市立須磨海浜水族園 こだまちゃんの写真を見ていると、わりと落ち着いている光景も見られるのかなと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/19 06:53
こだまちゃん、うろうろしてます_神戸市立須磨海浜水族園
こだまちゃん、うろうろしてます_神戸市立須磨海浜水族園 こだまちゃん、新居を確認するようにうろうろ。まだ、落ち着かないかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 06:08
朝のご出勤、こだまちゃん_神戸市立須磨海浜水族園
朝のご出勤、こだまちゃん_神戸市立須磨海浜水族園 おまたせしました。遠征シリーズの最後ごだまちゃんに会いに行くの巻スタートです。朝開園前に現地について開園してすぐにこだまちゃんのところへ向かいました。滞在時間が短くて写真も少ないのですが園内もほとんど回ってません。こだまちゃんとイルカライブを見て帰路につきました。こだまちゃんのげんきなようすがつたわればとおもいます。4月7日のようすになります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 06:30
こだまちゃんに会ってきました_神戸市立須磨海浜水族園
こだまちゃんに会ってきました_神戸市立須磨海浜水族園 最初遠征の予定にはなかったのですが、移動になったこだまちゃんの様子を見るのもかねて神戸へ行ってきました。 詳しくは写真を一通り見てからブログ記事書きますのでお時間下さい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 06:01
最終日のかーたん・ぴーたん!おつかれさま_海遊館
最終日のかーたん・ぴーたん!おつかれさま_海遊館 ふれあいライブ館のカピさんたち展示の最終日のもようから 得意のカーナビバトルを繰り返し、無事に到着した11日の海遊館 前日の不慮のレンズ破損(プロテクターが割れてました)も気にもせずちゃんと撮ってきました 興奮して、ホテルに入り床にカメラバックを置いたときに割れた模様…。 カメラを出そうとしたら『シャラシャラ』といい音が カメラバックのクッション材がレンズの重みで経たっていましたとさ(汗 かーたん・ぴーたんのお二人 『あっ、どうもはじめまして!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 21:17
かーたん・ぴーたん!最終日_海遊館
かーたん・ぴーたん!最終日_海遊館 11日の大阪・海遊館へ行ってまいりました ちょっと、『かーたんとぴーたん』を見てみたいのと張り込みポイント第二の場所ということで(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 22:09

トップへ | みんなの「水族館」ブログ

カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
カピバラブログリンク

カピバラのブログでぃす!!!ご覧ください〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 ric_izuをフォローしましょう
お昼寝カピバラ 水族館のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
文字サイズ:       閉じる