今日から、俺東京のカピを見る~♪_東京都立大島公園動物園

え~、非常にお待たせしました。
この連休ジェット船の往復チケットが取れなかったのであきらめていたのです。
先週ふとネット予約を見たら5日今日ですよ。空いていたのですね。帰りのチケットが~!
『行ったはいいけど帰ってこられない~!』であきらめていたんですね。
埼玉にいたソラ君に会ったのは昨年の11月以来、カピバラ温泉の様子を埼玉に見に行ってお会いしたのが最後~
結婚式の長いスピーチのオヤジになりそうなので(笑
以下ご覧ください

伊豆大島の港、気象条件等で発着港が変わります。今日は、岡田港でした。

ジェット船が入港してきました。岡田港です。なんで、リクからかって、それはね帰りに撮ったからよ~!

ガスタービン特有の『ゴオォォー!』と低い音が響きます

向きを変えて接岸です。

いい加減にしないと、カピバラ散歩のはだかでばねずみさんに怒られそうなので(笑
いきなり、園内。ソラくんのいるフライングケージです。現地について、タクシーを飛ばしました。時間を金で買うとはこのこと。バスを待っていたら50分のロス。

なんか、カピバラがいない…。
正直、青ざめました。
冷や汗が出てきました。いるはずのソラくんがいないんですよ。

小学生くらいの女の子が『あっ、カピバラいるぅ~!』
よかった、いらっしゃいましたよ。ソラくん、ご無沙汰してます。カピバラ温泉以来ですね。

そらく~ん、そんなとこいたら写真うまく撮れないよ~!

ちょっと、挙動不審なときもあったけど。元気なソラくん。
元気の証、快食快便もいっしょ。

今日のお昼過ぎは日差しが強くて、ソラくんのおうちでうたた寝。
フライングケージの中は日陰がないんです。首筋と顔がやけて私が大変なことに今ヒリヒリしてます。

フライグケージ、ソラくん側のところ結構広いです。

反対側には、主役の鳥さんたちがいらっしゃいます。
カピとショウジョウトキさんは埼玉の旧カピ舎を思い出します。

無事に熱海まで帰還しました。あとの帰路は車なので写真はありません。

いつもは公開しないのですが、旅費内訳と所要時間
東海汽船
熱海→大島(ジェット船)片道45分行き10:25発→11:10着 帰り15:10発→15:55着
ネット予約クレジット決済3720円(定価4370円)
3720円×2=7440円

岡田港→大島公園7~8分(タクシー利用参考価格)ここはバスでも可
2350円
大島公園→岡田港15分(大島バス路線バス)ここがネックでバスの本数とジェット船との時間の兼ね合いで滞在時間が意外と短いです。
360円
熱海港市営駐車場料金(8:40~16:17の利用で)
1680円

実質2時間半弱の訪問でした。東京発着か泊りがけで観光しながらゆっくりのほうがおすすめですね。

私の中で東京と付くと、この曲なんですよ。ソラくんじゃなくて、ファー君ですね。イメージに近いのは…。

くららん
2010年05月05日 22:51
ソラの事 気になってたのでアップありがとうございます(^-^)
すごく大きなケージですね。
ソラの犬小屋のようなお家が小さく見えます(^_^;)
ソラが元気で良かった。
私も時間を見つけて会いに行こうと思います。
りっけん
2010年05月06日 17:17
ソラくん、元気でよかったです。
現地のケージは本当に大きくて驚きました。
ちょうど、昼時の暑いときだったのでソラくんお家でうたた寝が長かったです。
ぜひ、会いに行ってあげてくださいね。
はだかでばねずみ
2010年05月07日 06:45
ちょっとりっけんさんジェット船の写真じゃなくて早くソラの写真を見せてくださいよぉ
…って怒ってみましたけど(笑)
ウソですよ!

かわいいソラの写真をありがとうございます!ショウジョウトキさんも同居なのですね。そのうちショウジョウさんがカピを「つんつん」して「ぼわっ」な場面が見られるかもですね。
ワタシもなるべく早くソラに会いに行きます
りっけん
2010年05月07日 20:50
どうも、ジェット船にお付き合いいただきましてありがとうございます(笑
実は、ジェット船には思いがこめてあります。
ジェット船→ボーイング929→川崎重工→神戸に行きたいなぁ~!

大島でショウジョウトキさんだけは、すぐにわかりました。埼玉も行きたいなぁ~。

あと、千葉にも行きたいです。連休の伊豆カピをまだまだあげなきゃいけないのに(笑