アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「伊豆シャボテン動物公園」のブログ記事

みんなの「伊豆シャボテン動物公園」ブログ

タイトル 日 時
ポテト・トマト・ミントとケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園
ポテト・トマト・ミントとケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園 えー、おかげさまで妹のお産が済んだのですが。年度末、別件でいろいろバタバタしております。現地にも行けてません。お風呂も終わってしまいそうな今日この頃。私が落ち着くまで、更新再開は無理なので今しばらくお待ちください。例年の春の遠征からスタートの可能性も出てきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 06:05
がんも父さんと家族たち_伊豆シャボテン動物公園
がんも父さんと家族たち_伊豆シャボテン動物公園 えーと、妹夫婦が出産で忙しいのでまだ現時点ではおなかの中なのですが、年老いた母を連れて妹夫婦の所へ行かなくてはいけないのでブログ更新止めます。帰ってきて落ち着いたら再開しますのでしばしお待ちください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 06:05
お外、寒いね_伊豆シャボテン動物公園
お外、寒いね_伊豆シャボテン動物公園 カピバラ虹の広場、外のお部屋は赤外線ランプでカピバラが温まれるようになっています。こちらは山影でお日様があたるまで時間がかかるので寒い日は赤外線ランプの下によくいます。おやつの牧草、見つけると出てきてくれます。触れ合いたい方は、おやつで釣る作戦でお願いします。牧草1束200円です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 06:05
石ころ歯磨き、マロンくん編_伊豆シャボテン動物公園
石ころ歯磨き、マロンくん編_伊豆シャボテン動物公園 アニマルボートツアーズのカピバラの島に住んでいるマロンくん。露天風呂展示場からカピバラ虹の広場へ向かう途中に見ているのですが寒いのでお部屋で赤外線ランプにあたりながら石ころ歯磨きしていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 06:05
日向ぼっこの場所取りです_伊豆シャボテン動物公園
日向ぼっこの場所取りです_伊豆シャボテン動物公園 赤外線ランプより、太陽の光で温まるのが好きなカピバラたち。冬場の貴重な日向を求めて、場所取り合戦しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 06:05
白玉ちゃん、日向ぼっこで温まっています_伊豆シャボテン動物公園
白玉ちゃん、日向ぼっこで温まっています_伊豆シャボテン動物公園 露天風呂展示場のお姉ちゃんカピバラの白玉ちゃん。日向ぼっこしてます。夜冷えた体を温める大切な作業です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 06:05
キントキ母さん、お風呂開始まで日向ぼっこ_伊豆シャボテン動物公園
キントキ母さん、お風呂開始まで日向ぼっこ_伊豆シャボテン動物公園 お風呂開始まで、一時間以上あるので日向ぼっこで体を温めています。キントキ母さん、まったりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 06:05
ベストポジション待機中のがんも父さん_伊豆シャボテン動物公園
ベストポジション待機中のがんも父さん_伊豆シャボテン動物公園 お風呂大好きがんも父さん。お湯の出口付近でお湯が出るのを待ってます。気持ちはわかるけど、お風呂開始まで1時間以上あるよ。開園直後のカピバラの露天風呂展示場から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/03 06:05
お風呂、捜査隊_伊豆シャボテン動物公園
お風呂、捜査隊_伊豆シャボテン動物公園 段々とブログタイトルが思い浮かばないので困っているこの頃。カピバラは代替わりしても、大体同じ行動をするので昔のタイトルとダブっているのがあるかもしれません。寒い日のお風呂が始まらないか、捜査に来たカピバラたちです。写真を撮るなら、午前中にやっている日がおすすめです。土日祝は10:30〜と13:30〜の2回。午後は日差しの関係で写真撮るのが難しくなります。明暗差が激しいので補正機能を使うことをお勧めします。単純にカメラの操作がよくわからいよという方は午前中の順光のポジションがおすすめです。じっくり... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 06:05
2月28日のニンジン母さん_伊豆シャボテン動物公園
2月28日のニンジン母さん_伊豆シャボテン動物公園 やっと、現地に気合で行ってまいりました。2月28日の様子、ニンジン母さん、おやつをあげたのですがモリモリ元気に食べていました。やはり冬場の皮膚はどこのカピバラでもあるように肌荒れが目立ちます。トロ船でもいいからお風呂に入れてあげられるといいのですがね。カピバラ虹の広場は給湯設備がありません。民間の経営努力中の小さな園にお風呂2か所の維持管理は無理でしょうね。そこでトロ船のお風呂。思いついたのですが、お湯をどこから運ぶか。課題は多いようです。この件は園にはまだ言ってない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 06:05
別れと出会いをくりかえし_伊豆シャボテン動物公園
別れと出会いをくりかえし_伊豆シャボテン動物公園 カピバラのオスは、性成熟すると群れから出ていかなくてはいけません。放浪オスへの旅立ちです。いつまでも群れに残っていると群れのリーダーに戦いを挑まれその戦いは相手が死んでしまうまで続くことになります。かわいいカピバラですが、怖い一面でもあります。今年の冬は、身内・河津桜まつり・歯医者通院が重なって現地に行けてませんが落ち着いたら様子を見てきたいとおもいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 06:05
目・耳・鼻が一直線にならんでいる_伊豆シャボテン動物公園
目・耳・鼻が一直線にならんでいる_伊豆シャボテン動物公園 カピバラが泳ぐときに目・耳・鼻が水面から一直線にならんでいます。天敵から逃げるときに水中で周りの様子を確認できるように進化したそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 06:05
カピバラの露天風呂を楽しむ夫婦_伊豆シャボテン動物公園
カピバラの露天風呂を楽しむ夫婦_伊豆シャボテン動物公園 がんも父さんとキントキ母さんがお風呂で気持ちよさそうにしている光景です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 06:05
お風呂って、気持ちいいね_伊豆シャボテン動物公園
お風呂って、気持ちいいね_伊豆シャボテン動物公園 子カピさんたちが気持ちよさそうにお風呂につかっている様子から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/25 06:05
お風呂きもちいい〜_伊豆シャボテン動物公園
お風呂きもちいい〜_伊豆シャボテン動物公園 寒い日のお風呂は最高でしょうねぇ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 06:05
がんも父さんとおちびさんのお風呂_伊豆シャボテン動物公園
がんも父さんとおちびさんのお風呂_伊豆シャボテン動物公園 カピバラの露天風呂、カピバラ一家が気持ちよさそうに入浴しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 06:05
がんも父さんとキントキ母さん、お風呂を満喫_伊豆シャボテン動物公園
がんも父さんとキントキ母さん、お風呂を満喫_伊豆シャボテン動物公園 カピバラの露天風呂、やっと冬休みのゆず湯に入ってきました。いろいろと変わり湯をやっているのでホームページで確認して現地でご覧いただくことをおすすめします。花系のお風呂がきれいですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/22 06:05
子カピバラたち、お湯がたまるのを待っています。_伊豆シャボテン動物公園
子カピバラたち、お湯がたまるのを待っています。_伊豆シャボテン動物公園 お風呂は、温まりますよね。お湯がたまるのをじっと待っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 06:05
お風呂のお湯・早くたまらないかな_伊豆シャボテン動物公園
お風呂のお湯・早くたまらないかな_伊豆シャボテン動物公園 お風呂のお湯がたまるのを待っています。寒いときはお風呂にかぎりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/20 06:05
お風呂にお湯が注がれます。_伊豆シャボテン動物公園
お風呂にお湯が注がれます。_伊豆シャボテン動物公園 寒いので、体を温めるのはお風呂が一番。お風呂にお湯が注ぎ始めると、カピバラたちが自発的にやってきてつかります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 06:05
飼育員さんが来たし、そろそろお風呂かな_伊豆シャボテン動物公園
飼育員さんが来たし、そろそろお風呂かな_伊豆シャボテン動物公園 おちびさん、飼育員さんのそばでお風呂早く入れてと催促しているようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 06:05
喉が渇いて、お水飲んでます。_伊豆シャボテン動物公園
喉が渇いて、お水飲んでます。_伊豆シャボテン動物公園 子カピちゃん、喉が渇いてお水飲んでいます。新展示場になってからは水入れがなくなって、お部屋の中にある備え付けのとこになったようですね。そこも飼育員さんがお掃除中はお水飲めないのでお風呂の掃除が終わった後の残り水を飲んでいます。カピバラも冬は乾燥してのどがかわくようですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 06:05
齧り木、ごりごり。がんも父さん編_伊豆シャボテン動物公園
齧り木、ごりごり。がんも父さん編_伊豆シャボテン動物公園 がんも父さん、齧り木でゴリゴリ齧って前歯のお手入れしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 06:05
あ、飼育員さんが来た!_伊豆シャボテン動物公園
あ、飼育員さんが来た!_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは日向ぼっこ。飼育員さんはお掃除中。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 06:05
お風呂の偵察にきたキントキ母さん_伊豆シャボテン動物公園
お風呂の偵察にきたキントキ母さん_伊豆シャボテン動物公園 寒いので、お風呂が待ち遠しいキントキ母さん。お湯が出てないか確認に来たようです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 06:05
朝ごはん前の空腹時_伊豆シャボテン動物公園
朝ごはん前の空腹時_伊豆シャボテン動物公園 朝ごはん前の空腹時、おやつをくれる人を探しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 06:05
日向を求めて_伊豆シャボテン動物公園
日向を求めて_伊豆シャボテン動物公園 日本は冷え込んでますね。寒さに弱いカピバラたち、全国各地の飼育員さん、ご苦労なさっているかと思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 06:05
白玉ちゃんのお散歩_伊豆シャボテン動物公園
白玉ちゃんのお散歩_伊豆シャボテン動物公園 白玉ちゃん、女の子です。お散歩してます。キントキ母さんの写真が少ないのでみんな均等に撮るように気を付けていないと写真が少ない子が出てきますね。寒いのでカピバラ虹の広場のカピたちも写真少なめまあ私独特の園内順路があるので時間との闘いです。あと体力もね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 06:05
冬の朝方、貴重な日向。_伊豆シャボテン動物公園
冬の朝方、貴重な日向。_伊豆シャボテン動物公園 夜冷えた体を日向ぼっこで温めています。冬はなかなか日が差さないので、日向は早い者勝ちになってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 06:05
おちびさん、たくさん食べて大きくならなきゃ_伊豆シャボテン動物公園
おちびさん、たくさん食べて大きくならなきゃ_伊豆シャボテン動物公園 おちびさん、あさごはんもらっています。たくさん食べて大きくなってね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 06:05
がんも父さんの群れのリーダーって大変。_伊豆シャボテン動物公園
がんも父さんの群れのリーダーって大変。_伊豆シャボテン動物公園 がんも父さん、たそがれています。適齢期に達した子供たちは群れから出さなきゃいけないし。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 06:05
良い歯磨き石落ちてないかな?_伊豆シャボテン動物公園
良い歯磨き石落ちてないかな?_伊豆シャボテン動物公園 歯磨き石を探している光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 06:05
おちびさん、ご飯はよく噛んで食べます_伊豆シャボテン動物公園
おちびさん、ご飯はよく噛んで食べます_伊豆シャボテン動物公園 お食事中のおちびさん、もぐもぐよく噛んで食べています。消化をよくするために奥歯でよくすりつぶし食べています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 06:05
あごをのせながら、日向ぼっこ_伊豆シャボテン動物公園
あごをのせながら、日向ぼっこ_伊豆シャボテン動物公園 花粉の時期がやってきました。花粉症かなと思い熱を計ったら風邪だったというおちの管理人です。みなさまをおきをつけくださいませ。現地に行けないので過去のカピバラの写真を見返したりしています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 06:05
おちびさん、今朝ごはんです。_伊豆シャボテン動物公園
おちびさん、今朝ごはんです。_伊豆シャボテン動物公園 今日は特に難しいことはなです。おちびさんがご飯もぐもぐしている光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 06:05
齧り木で歯磨きしています。_伊豆シャボテン動物公園
齧り木で歯磨きしています。_伊豆シャボテン動物公園 カピバラはネズミの仲間、前歯が一生のび続けるので固いものをかじって削らなければいけません。カピバラには齧り木が必要です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/03 06:05
石ころ歯磨きのおちびさん(おでん兄弟編)_伊豆シャボテン動物公園
石ころ歯磨きのおちびさん(おでん兄弟編)_伊豆シャボテン動物公園 石ころ歯磨きしているおちびさん。石ころ歯磨きはいいけど、最近放飼場に枝葉の投入がないように思う今日この頃。飼育員さんが変わると方針も変わるので仕方ないかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 06:05
ご飯よりおやつの青草_伊豆シャボテン動物公園
ご飯よりおやつの青草_伊豆シャボテン動物公園 カピバラは、ご飯の野菜より青草が大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/01 06:05
寒いので、お部屋であたたまっています。_伊豆シャボテン動物公園
寒いので、お部屋であたたまっています。_伊豆シャボテン動物公園 島のカピバラ、マロンくん。寒いのでお部屋で温まっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 06:05
広場に出たいニンジン母さん。_伊豆シャボテン動物公園
広場に出たいニンジン母さん。_伊豆シャボテン動物公園 おちびたちのために、あたたかい獣舎内で子守を命じられているニンジン母さん。おやつの牧草をもらうためには広場にいないともらえないので出たいようです。まだまだ冷えるので、ニンジンちゃん子守するんだよ。ママさんはたいへんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 06:05
カピバラ一家の団らん_伊豆シャボテン動物公園
カピバラ一家の団らん_伊豆シャボテン動物公園 朝の寒いときは、みんなで寄り添っています。がんも一家の光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/29 06:05
カピバラの露天風呂(ゆず湯編・午後の部)_伊豆シャボテン動物公園
カピバラの露天風呂(ゆず湯編・午後の部)_伊豆シャボテン動物公園 午後のカピバラの露天風呂の様子です。写真は午前中の順光で撮ったほうが写りがいいかもしれないですね。午後は日陰で少し光量が少ないので撮影が厳しくなります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 06:05
更新が遅くて、すいません。やっと冬休みイベントのゆず湯になりました。_伊豆シャボテン動物公園
更新が遅くて、すいません。やっと冬休みイベントのゆず湯になりました。_伊豆シャボテン動物公園 冬休み期間限定だった、カピバラの露天風呂(ゆず湯バージョン)1月9日でゆず湯は終わってます。これから、変わり湯でいろんなものを浮かべるのでそちらを楽しみに現地へ行ってくださいね。私のお勧めはバラ風呂きれいなバラの花とカピバラの露天風呂がきらびやかになります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 06:05
お風呂、気持ちいいですよ_伊豆シャボテン動物公園
お風呂、気持ちいいですよ_伊豆シャボテン動物公園 お風呂、カピバラたちは気持ちよさそうにつかっています。お湯が入る様子から観察したい人は、30分前から場所取りしないと人気のイベントなので見られなくなりますよ。早めにカピバラの露天風呂展示場へお越しくださいね。たまにいるんですけど、後からきて割り込む人何なんでしょうね。迷惑なのでやめてくださいよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/26 06:05
お風呂を満喫するキントキ母さん_伊豆シャボテン動物公園
お風呂を満喫するキントキ母さん_伊豆シャボテン動物公園 お湯がたまるのを待っています。キントキ母さんもお風呂好き。歴代のお母さんたちもお風呂好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 06:05
早くお湯がたまらないかな_伊豆シャボテン動物公園
早くお湯がたまらないかな_伊豆シャボテン動物公園 寒い日が続いていますね。カピバラたちも、お風呂が大好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 06:05
お湯が出る、一番いい場所をとるがんも父さん_伊豆シャボテン動物公園
お湯が出る、一番いい場所をとるがんも父さん_伊豆シャボテン動物公園 お湯が出始めると、あたたかいお湯の出口付近は混雑します。リーダーのがんも父さんが特等席をとります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 06:05
お風呂始まった、急げ!_伊豆シャボテン動物公園
お風呂始まった、急げ!_伊豆シャボテン動物公園 寒い日は、お風呂のお湯がはられはじめるといそいそとお風呂へ向かうカピバラたち。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/22 06:05
お湯が出てくるのを待ってるの_伊豆シャボテン動物公園
お湯が出てくるのを待ってるの_伊豆シャボテン動物公園 お風呂開始の時間になりました。寒いので、温まりたいカピバラたちがお湯の出口付近を占拠してます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 06:05
お風呂開始、2分前!_伊豆シャボテン動物公園
お風呂開始、2分前!_伊豆シャボテン動物公園 みんなそわそわしてます。寒い日はお風呂にかぎりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/20 06:05
お風呂開始、4分前!急ぐおちびちゃんたち_伊豆シャボテン動物公園
寒い日はお風呂が待ち遠しいカピバラたち。おちびちゃんが正確な体内時計でお風呂に向かっています。撮影データ見たら4分前でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 06:05
お風呂待ちのみなさん_伊豆シャボテン動物公園
寒い日は、時間が近づくと勝手にお風呂へやってきてお湯がはられるのを待つカピバラ一家です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 06:05
どうも、あずきです。_伊豆シャボテン動物公園
露天風呂展示場の甘味3兄弟で体が一番小さいあずきくん。兄弟の白玉ちゃんはお風呂で頑張ったようですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/17 06:05
白玉ちゃん、お風呂の様子を見に来ました。_伊豆シャボテン動物公園
寒いからお風呂入りたいよね。この投稿がされるころは長風呂対決の結果が出ているでしょうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 06:05
あずきくんのお散歩_伊豆シャボテン動物公園
この投稿がされている頃は現地は雪でしょうか。お風呂対決見に行く予定していましたがバスが運休になると現地に行かれないので家でおとなしくしています。車で現地に向かわれる方は付近に急坂があるのでスタッドレスタイヤだけではなくチェーンをお持ちくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 06:05
カピバラは歯が命_伊豆シャボテン動物公園
もうみなさん、カピバラがネズミの仲間なのはご存知でしょうかね。前歯が一生のび続けるので固いものかじってお手入れしないといけません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/14 06:05
日向ぼっこ。_伊豆シャボテン動物公園
夜に冷えた体を温めています。赤外線ランプの下で温まるより日向ぼっこのほうがいいようですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 06:05
キントキ母さんの日向ぼっこ_伊豆シャボテン動物公園
開園直後のカピバラの露天風呂は陽当りがよくて日光浴にちょうどいい場所です。夜に冷えた体を温めています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 06:05
白玉ちゃんです。朝ごはんまだですか?_伊豆シャボテン動物公園
飼育員さんのまわりをうろうろする白玉ちゃん。朝ごはんの催促かしらね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 06:05
日向ぼっこしながら石ころ歯磨きです。_伊豆シャボテン動物公園
最近、齧り木をかじっている様子しか見ていなかったのですががんも父さんに受け継がれたのかな。石ころ歯磨きのようすです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 06:05
日陰は寒いので、暖かい日向へ一家の大移動_伊豆シャボテン動物公園
動物さんたちは、夜冷えた体を温めるため日向ぼっこをします。 ケビン父さんとニンジン母さんの一家も日向を求めて移動中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/09 06:05
1月7日の七草風呂の様子から〜_伊豆シャボテン動物公園
昨日、開催された七草風呂。イベントのいっかんで行われています。私は七草がゆ食べてませんけどね。カピバラたちがかわりに七草をおいしそうに食べてくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 06:05
ケビン父さん、大好きなニンジン母さんを求愛の追いまわし_伊豆シャボテン動物公園
カピバラ虹の広場のケビン父さんとニンジン母さん。ケビン父さんはニンジン母さんが大好きなので懸命に追いかけています。カピバラの求愛の追いまわしは長いと一時間にもおよぶそうですね。仲良し夫婦なのでいいとしましょうかね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 06:05
ケビン父さんとニンジン母さんとこの赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園
カピバラ虹の広場の赤ちゃんカピバラ。まだ、小さくてかわいいのですが寒い日が続いています。ふれあいをする広場のほうには出してないようです。ニンジン母さんと獣舎で冷えないようにすごしています。ニンジン母さんが脱走するからか南京錠がかけられていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/06 06:05
やんちゃ盛りの赤ちゃんカピバラ・カピバラ虹の広場編_伊豆シャボテン動物公園
この寒い時期を無事に乗り切ってほしい赤ちゃんカピバラたちです。寒いと衰弱して死んでしまうこともあるからです。広場へ出ずに獣舎でニンジン母さんと一緒は生命にかかわることなのでしょうがないと思います。寒いので脱走半たちはすぐに獣舎へ戻されていますのでご安心ください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 06:05
がんも父さん、飼育員さんが来たので何か欲しいようです_伊豆シャボテン動物公園
この時期は寒く、亜熱帯に生息するカピバラにとっては厳しい季節。下痢をする子も出てきます。保温対策が重要ですね。下痢をしている子によくお薬を飲ませているのですが好物の牧草にくるんであげている様子をよく見かけます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 06:05
脱走するニンジン母さんとおちびたち_伊豆シャボテン動物公園
カピバラ虹の広場の中での出来事なので大丈夫なのですが、寒いのでおちびたちのためにニンジン母さんと一緒に獣舎待機の3頭。係員さんがお掃除で扉を開けたすきに広場のほうへ出て行ってしまいました。寒くないのかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 06:05
しめ縄飾りを齧ったのはこいつらですよ〜_伊豆シャボテン動物公園
昨日、元旦そうそうに伊豆シャボテン動物公園へきちんと行ってまいりました。一つやらかしたのが鏡餅のイベント時間を間違えて気づいたときには終わっていたという。このブログの過去画像かほかの方のネット画像を探すかしてみてくださいませ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 06:05
あけましておめでとうございます_伊豆シャボテン動物公園
新年あけましておめでとうございます。今年もお昼寝カピバラにお付き合いくださいませ。朝起きれてたら、カピバラの鏡餅に行く予定でいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 00:01
今年もお世話になりました。_伊豆シャボテン動物公園
今年最後のブログ更新ですね。しめはやはり、伊豆シャボの血統を受け継いだがんも父さんにしてもらいましょう。父の雷くんに似てきたかな。おじいちゃんの新くんには似ないんですよね。交配の関係かしら難しいことは置いて、本年も大変お世話になりました。よいお年をお迎えください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 06:05
来年も赤ちゃんが生まれるかな_伊豆シャボテン動物公園
セクハラの意味で記事を書いているわけではないのですが、苦手な方は素通りしてくださいね。 カピバラの繁殖スパンは性成熟してから年2回と言われております。文献にもよりますが5か月から7か月程度で出産します。繁殖制限をしないと狭い放飼場の所では飼いきれなくなってしまうので他園等の移動が発生するわけです。お気に入りの子が移動してしまうのは寂しいですが仕方のないことですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 06:05
12月28日のニンジン母さんと赤ちゃんカピバラ_伊豆シャボテン動物公園
すごく久しぶりになってしまった現地訪問。師走と妹の帰国・そして歯医者が重なってもうバタバタしておりました。昨日、現地に行ってニンジン母さんの赤ちゃんを見させてもらいましたよ。獣舎の中ですがみられるところにいましたのでぜひ会いに行ってあげてくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/29 06:05
ねぇ、母ちゃん。ご飯まだ?_伊豆シャボテン動物公園
今月末から来月にかけて、予定が過密なのでブログ更新止めると思います。年末にかけて気ぜわしくなりますが皆さまご安全に!キントキ母さんとおちびのごはん前の光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 06:05
キントキ母さんのまったり_伊豆シャボテン動物公園
今年はお風呂シーズン私用がたくさんあってなかなか現地に行けないと思います。お風呂イベントもいろいろあるのでぜひ見に行ってくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/28 06:05
カピバラの露天風呂の一家の団らん_伊豆シャボテン動物公園
急に寒くなってきましたね。ちょっと寒気がするので昨日現地に行く予定をしていたのですが急遽キャンセル。みなさんも風邪ひかないようにお気をつけくださいね。今シーズンのお風呂写真を撮りに行けてないので早くいきたいところです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 06:05
気持ちよかった水浴び_伊豆シャボテン動物公園
現地にそろそろ様子を伺いに行きたいのですが天候でやられてますね。早すぎる雪が降ったりでもう大変。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 06:05
せっせと子守のケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園
ケビン父さんが池で子供たちと遊んでいた光景。今は寒いので赤外線ランプの下でカピ団子していると思います。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 06:05
おやつにありつけたおたまくん_伊豆シャボテン動物公園
天気が気になりますね。記事を書いているときの山間部の予報は雪。積もらなければいいけど。今シーズンのカピバラの露天風呂、まだ撮りに行ってないんですよね。まだのんびり暑いときの写真で投稿してます。日差しが強いので写真が明るいですよね。これから、写真を撮るのも難しい季節になってきました。ケビン父さんたちが池で水浴びしているすきにお客さんからあおくさもらったおたまくん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 06:05
ケビン父さんとトマトくん_伊豆シャボテン動物公園
ケビン父さんは、結構子守していますよね。ちゃんと子供たちと遊んであげたり。まだ暑いころの水浴びの様子から。カピバラの露天風呂が行われているのはがんも父さんの群れになりますのでお風呂を見たい方は露天風呂展示場へ行ってくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 06:05
父ちゃんいないよね、おたまくん編_伊豆シャボテン動物公園
おたまくんがケビン父さんに追い回されていた時のびくびくしてるおたまくんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 06:05
ケビン父さんとポテトくんのお遊び_伊豆シャボテン動物公園
今シーズンの露天風呂が始まってますね。最近、疲れが抜けないので無理はしないようにしているのでまだ現地でお風呂カピは撮ってません。みなさん、現地に行かれてツイートなさったりしているようなので私はケビン父さんのようにのんびり行こうと思います。ケビン父さんがポテトくんのプロレスごっこに付き合ってあげている様子から。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/21 06:05
ポテト・トマト・ミントの水遊び_伊豆シャボテン動物公園
昨日から始まりましたね。カピバラの露天風呂が!私は雨降りだったので行くのやめたのですが行かれた方のツイッター等を見て今年も入っている様子が見られてよかったです。この記事が投稿される頃は雨やんでいるかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 06:05
今日から今シーズンのカピバラの露天風呂が始まります。_伊豆シャボテン動物公園
ブログ記事作成は、前日にしているのでこの記事が投稿される19日の天候がどうなっているのかわかりませんが記事を書いている時点での伊豆・伊東の天気は雨予報。荒天でない限りお風呂はやると思います。以下の写真は、昨シーズンのお風呂フィナーレの写真から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 06:06
カピバラの露天風呂が近づいてまいりました_伊豆シャボテン動物公園
カピバラの露天風呂がいよいよ明日からですね。私は天候不順で写真がうまく撮れないのとカメラが壊れると困るので天気のいい日曜に現地に行こうと予定しています。ここのブログは、まだ暑かった頃のカピバラ虹の広場の池の水浴びをアップしいる状況です。お風呂の時は体が温まるまで基本的にじっとしているのですが暑いときの水浴びは泳ぎまわりますよね。もう、皆さんご存知かと思います。土曜日天気よくならないかな〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/18 06:06
カピバラは潜るときに耳を倒して閉じますよ_伊豆シャボテン動物公園
そろそろお風呂シーズンが始まりますね。写真は暖かいときの水浴びの様子からです。お風呂でも体が温まってくるとみんなもぐったり泳いだりしますのでその時観察してみてくださいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/17 06:05
接客サービス中のポテト・トマト_伊豆シャボテン動物公園
カピバラ虹の広場でカピバラの写真を撮っているお客さんへ写真が撮りやすいように係員さんが餌で釣ってやってきました。大好物の青草。お目目がキラキラしているかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 06:05
ポテト・ミント_伊豆シャボテン動物公園
まだ、暑かった頃のカピバラ虹の広場の様子から。撮ってきた写真を使えそうなものを端からブログアップしているのですがなかなか追いつきません。時折、最新情報として現地に行った写真を専攻させているのですがせっかく撮った写真をお蔵入りさせるのももったいないのであげています。いつもお付き合いくださいましてありがとうございます。過去に撮った写真を保存しているハードディスクがぶっ壊れたとしてもここを見返せますからね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 06:06
気づいたらお外へ出されていたカピバラの巻_伊豆シャボテン動物公園
昨日の続きです。餌につられて、続々とお外へ連れ出されるカピバラ兄弟。おいしい青草くださいな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/14 06:05
ポテト・トマトの誘導作戦_伊豆シャボテン動物公園
まだ、暑いときの写真をお届けしています。ケビンくんのこと言えないまったり屋の管理人です。カピバラ虹の広場、ワークショップ用の建物にはエアコンが設置してあるので夏は涼しく、冬は暖かいのでカピバラたちが入りたがるのですがそれで体調崩されても大変なので入ったカピバラを外に出てもらう作戦をとっている光景です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 06:05
ニンジン母さんとおたまくん_伊豆シャボテン動物公園
昨日、現地に行ってきました。雨上がりで案の定霧で写真がうまく撮れないコンディション。露天風呂展示場のほうは、隔離カピが増えていました。小さかったのでおでん兄弟かな。ちょっとしか現地にいなかったので飼育員さん確認できませんでしたが。カピバラの池のマロンと虹の広場の方は変化ありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/12 06:05
ケビン父さんのまったり_伊豆シャボテン動物公園
カピバラ虹の広場の父ちゃん、ケビンくん。いつもまったりです。ニンジン母さんが療養中もふれあいでがんばっておられました。子供たち、みんながオスということで群れから出るように促す行為をやめたのかしら。たまにいるらしいのをうかがったことがあります。カピバラの群れには序列が存在するのですが群れに残ったオスはメスよりじょれつがしたになるそうです。ケビンくんの所はそんな群れになるのかな。ニンジンちゃんの実家もそうですよね。オスが群れに残っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/11 06:05
おたまくん_伊豆シャボテン動物公園
おたまくんも元気にしておりました。最近、私がカピバラ虹の広場をのぞいている間ケビン父さんから追いまわしをされているのを見なくなったのでケビン父さん的には群れに残すのを許したのかな?いやいや、まだ油断はできません。それでもびくびくしていたおたまくんはまったりとできているような感じなのでいいのかしら。動物の生態って難しいですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/10 06:09
おやつの青草、カピバラ虹の広場編_伊豆シャボテン動物公園
カピバラにおやつをあげられるところは、露天風呂展示場・カピバラの池・カピバラ虹の広場です。カピバラとふれあいをしたい方はカピバラ虹の広場へどうぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/09 06:05
見まわりのケビン父さん_伊豆シャボテン動物公園
ケビン父さんの群れのお仕事。群れのみんなが無事か見まわっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 06:05
おでんチームも元気にしています。_伊豆シャボテン動物公園
お風呂のある展示場のほうの下の子たち、名前はおでんチームです。だいこん、こんぶ、こんにゃく、はんぺんの4兄弟。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 06:05
たまには、ケビン父さん。11月4日編_伊豆シャボテン動物公園
ブログネタにするのに、特に変わったことがないケビン父さん。子カピの頃からまったり屋さん。カピバラは普段まったりしていることが多いのですがその中でもさらにまったり屋さん。カピバラ虹の広場で一番大きなカピさんに育ちました。来たばかりの頃はニンジンちゃんのほうが若干大きかったように思いますが群れのボスになって体が大きくなりました。ニンジンちゃんのように積極的におやつをもらいに行かないのですがご飯をしっかり食べて大きくなったのかな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 06:05
11月4日のニンジン母さん_伊豆シャボテン動物公園
ちょっとあいてしまいましたが、現地に行ってきました。カピバラ虹の広場のニンジン母さんは元気そうにしていました。 ニンジンちゃん、となでなでしているとおやつが欲しいようでおやつ欲しいの?問いかけてみると反応あったようにも見えなかったようにも見えですがそこがカピバラっぽいですね。ということで青草のおやつはあげてきました。おやつを買っているとおちびたちを従えてやってくるニンジン母さん。写真はないのですが私一人なのでおやつあげているしゃしんなくてすいません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 06:05
みんなでお塩をなめています_伊豆シャボテン動物公園
カピバラも草食動物、塩分補給をしなくちゃいけません。野生のカピバラは土の中の塩分をとっているらしいです。 動物園のカピバラは、飼料用固形塩(鉱塩)をなめて摂取しています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 06:07
カピバラの耳_伊豆シャボテン動物公園
カピバラのかわいいお耳。お水に入るときはたたんで耳をふさぎます。その形の特徴からきくらげと呼ばれている。(カピバラファンの間ですが) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 06:05
おやつくれる人来ないかな、抹茶くん_伊豆シャボテン動物公園
おやつをくれる人を待っています。開園直後の朝ごはんには少し早い時間。展示場もすいていてカピがわらわらよってきますよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/02 06:10
誰か、おやつをくれないかしらキントキ母さんの巻_伊豆シャボテン動物公園
キントキ母さんのお散歩。おやつをくれないかしら思っているかな。そろそろ現地は冷えて、赤外線ランプの下から動かない日々が来ますね。暖かいところの生き物なのでしょうがないのですが。今シーズンのお風呂は11月19日(土)から10時半のスタートのようですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 06:04
おちびさん、かたまっています_伊豆シャボテン動物公園
伊豆シャボテン動物公園のカピさんたちの投稿に戻ります。おちびさんたちが固まって休んでいる光景。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 06:05
白玉くんのお散歩_伊豆シャボテン動物公園
ちょっと、お出かけしてきます。ブログ更新止まります。すいません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/25 06:03
抹茶くん、おトイレ中_伊豆シャボテン動物公園
抹茶くんのおトイレタイム。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/24 06:03
白玉・抹茶・あずき_伊豆シャボテン動物公園
ちょっと朝晩冷え込んできましたね。ナイト冒険ZOOへ行ったとき赤外線ランプの下でカピ団子してあたたまっていました。そろそろ水浴びしなくなるシーズンですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 06:06
抹茶くんの水遊び_伊豆シャボテン動物公園
今日から伊豆シャボテン公園から伊豆シャボテン動物公園へ施設名称が変わりましたね。抹茶くんの水浴びの様子から。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 06:05

トップへ | みんなの「伊豆シャボテン動物公園」ブログ

カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
カピバラブログリンク

カピバラのブログでぃす!!!ご覧ください〜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村 ric_izuをフォローしましょう
お昼寝カピバラ 伊豆シャボテン動物公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラカピバラ カピバラ カピバラ カピバラ カピバラ
文字サイズ:       閉じる